第72回菊花賞予想

こんにちわ。

パッソのCMに出てくる「むむまっは」が宮古島の方言で膝枕だということを最近知ったあややっくすです。

さて、明日は3歳牡馬三冠のラストを締めくくる菊花賞

なんといっても、二冠馬⑭オルフェーブルが登場するからいやがおうにも盛り上がりそうです。

でもって、たぶん三冠は濃厚でしょうね。

トライアルの神戸新聞杯の勝ち方も良かったし、相手も有力どころはほとんど勝負付けがすんでいる馬ばかり。

当然自分も本命で、一競馬ファンとして三冠とるところが観たいです。

混戦のときは穴馬の入り込む余地もありますが、距離が距離だけにしっかりした本命馬がいるときはガッチガチになることが多いレース。

相手も条件馬で面白そうなのがそんなにいないから、堅めでいい気がします。

ということで、相手候補は⑤フェイトフルウォー、⑧ペルシャザール、⑬ウインバリアシオン、⑰フレールジャックあたりまでかなぁ。

とりあえず、馬券は馬単で⑭から⑤⑧⑬⑰の4点ですが、オルフェーブルが断然人気なだけに、正直まだ絞らないとダメかも。

ウインバリアシオンとの組合せならオッズ的には本来は一点勝負にしないといけないでしょうね。

まぁ、そこはちょっと保険もかけて、ってことで(;^_^A アセアセ・・・