第42回高松宮記念予想

いよいよ春のGⅠシーズン開幕(*^^)//。・:*:・゚'★.。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

明日は古馬のスプリント戦、高松宮記念です。

中京競馬場の改修後初のGⅠとなり、レースの傾向は少し変わってしまうかもしれませんので、馬の実力本位の予想でいってみたいと思います。

まず本命は人気でも①ロードカナロアで。

4歳で連をはずさぬ堅実さに加えて、勝ちっぷりも余裕があって、底をみせてないですからね。

ローテーションも理想的。

最内枠からすんなり先行できれば、相手強化の中でも圧勝まであると思うし、今後のスプリント路線のスターとなるべくそうあって欲しいです。

短距離路線で勝負付けがすんでいる馬が多いだけに、相手もとりあえず堅めのところで③アグネスウィッシュ、⑩カレンチャン、⑪サクラゴスペル、⑫マジンプロスパーの4頭をピックアップ。

断然人気の馬からいくので、せいぜいこのくらいまでかな、と。

それでも、カレンチャンマジンプロスパーとだと配当的には美味しくないですけどね。

馬券は馬単で①から③⑩⑪⑫の4点。

あと、お遊び程度で三連単で①のアタマ固定マルチで③⑩⑪⑫の12点。

どんなもんでしょ?