食彩酒楽 はいや

こんにちわ。

今日は我が名古屋グランパスが怪我人続出&ハード日程の中なんとかリーグ戦2勝目をあげ、うれしいあややっくすです。


先週から転職後の新しい職場に出勤しているのですが、なかなか業務量が多くて結構たいへんです。

最初なので覚えることもいっぱいあるし。

まだ入ったばかりでよく分かってないから、一番最初に帰らせてもらえるけど、それでも朝9時に出勤して夜9時過ぎまでかかっちゃいます。

他の人たちはほとんど毎日11時、12時くらいまで働いているようで、業務量からしたら自分もそのうちそんな感じになっちゃいそう。

これからなかなかブログのネタも増えない可能性大です。

はぁ~(´ヘ`;)


さて、というわけで、転職前にだらだら生活していたときに知り合いと飲みに行ってたりはしました。

こないだ入ったのは春吉にある「食彩酒楽 はいや」ってお店。

天草出身の店主がやっていて、海鮮系がメインのよう。


とりあえず「刺し盛り」から

イメージ 1

エビはプリップリッだし、サバもピチピチとした弾力がありました。


ホタテのバター焼き

イメージ 2


カキフライ

イメージ 3


生うにとアボカドの磯部巻

イメージ 4


どれもネタの新鮮さを感じれて、美味しかったです。

注文してから料理が出てくるタイミングが遅かったのが、すきっ腹でいった身には物足りなかったかなぁ。


これから夜はあまり飲み歩くなんてできないのが予想されるので、次にグルメ記事が更新できるのはいつになるやら・・・。