第30回ジャパンカップ予想

明日は競馬の祭典ジャパンカップ

とはいえ、今回は外国から参戦する馬のレベルがかなり微妙で対する日本馬は中長距離路線組がかなり揃いました。

中でも女傑⑯ブエナビスタは実力的にはちょっと抜けているのかなって感じ。

休み明けぶっつけの天皇賞ラクにつきぬけちゃいましたからね。

一叩きして、また上がってくるだろうし。

こないだぶっちぎられた天皇賞組ではおそらく勝てないだろうし、一発あるにしてもまだ成長の余地のある3歳馬がひょっとして。。っていうくらい。

というわけで馬券も連下候補探しってことで、3歳馬の②ヴィクトワールピサ、⑥ローズキングダム、⑦ペルーサ、⑩エイシンフラッシュあたりを相手に。

宝塚記念優勝と凱旋門賞2着をかって⑪ナカヤマフェスタ、外国馬では唯一気になる⑫ジョシュアツリーもついでにピックアップ。

あ、よくみたらジョシュアツリーも3歳馬だった。。(^^;

メイショウベルーガ、⑭オウケンブルースリまで手を広げると、当たっても儲けはほとんど出ないので、切っちゃいます。

馬券は馬単で⑯から②⑥⑦⑩⑪⑫の6点。

断然人気の馬からいくわけだから、せいぜいのくらいの点数までにおさえておかないといけないでしょうね。

天気も良さそうだし、「ブエナがどんな勝ちっぷりを見せてくれるか楽しみ」ってレースになることを期待。