第144回天皇賞(秋)予想

明日は秋の天皇賞

そこそこメンバーも揃って面白くなりそうな感じ。

個人的にはずっと追いかけている⑤ブエナビスタが出る限りは本命にせざるをえないわけで。。

休み明けで太め残りだろうが、調教で遅れようが、実力的にはなんだかんだといって一番のはずだし。

実際、去年は圧勝してますからね。

アーネストリーが好調で、あちらが人気をかぶってくれる分、配当もいつもよりは期待できそうですしね。

こういう条件でも揃わない限り、馬券は人気になっちゃう馬なんで。

ということであとは相手を選ばなければいけないわけですが、実績馬がまずまず順調で穴馬が入る余地は少ない気もするので、人気どころからピックアップすることにします。

エイシンフラッシュ、⑦ダークシャドウ、⑧ペルーサ、⑪ローズキングダム、⑬ミッキードリーム、⑱アーネストリーまで6頭をヒモに選ぼうと思います。

上がり馬では混戦になった毎日王冠組でしぶといところをみせたダークシャドウとミッキードリームをチョイスしてみましたが。。

馬券は珍しくそれなりの配当が期待できそうだから、⑤ブエナビスタ単勝馬単で⑤から④⑦⑧⑪⑬⑱の6点。

思い切り、私情の入った馬券ですが、先週3歳で三冠をとったオルフェーブルに立ちふさがれそうな古馬ってブエナ以外考えられないんですよねぇ。

どうなるか楽しみです。