煮こみ 大名店

菊花賞のオルフェーブルは強かったですねぇ。

勝負付けがすんだ相手ばかりだったから、勝つとは思ったけど、ダービー同様の圧勝劇で三冠ゲットは見事だったと思います。

今後の古馬との対戦が楽しみです。


さて、先週は珍しく一本も映画を観てなかったけど、逆に2回も仕事帰りに飲みに。

ほんとはアルコールはあまりよくないんですが、以前取引先に勤めてて今は独立して一人でやってる知り合いに誘われて久しぶりだったもので。。(^_^;)

月曜日に「泰元ホルモン」に続き、金曜日は薬院とか白金にある「煮こみ」が半年ほど前に大名にもお店を出したので、そちらに行ってみました。

すっかりホルモン三昧の週になっちゃいましたw

刺盛り

イメージ 1

ホルモンのお店なので、刺盛りといっても、酢もつ、センマイ、ハツ、血管などです。


定番のモツ煮込み

イメージ 2

モツの臭みは抜けきってて、味噌の風味もちょどいい感じ。


特上ホルモン焼

イメージ 3

大好きな一品。

口の中でフワフワととろけて、塩で食べるとより一層ホルモンの甘さを感じます。


牛テール肉じゃが

イメージ 4

これは大名店のオリジナルメニューらしい。

普通の肉じゃがと違って、お肉にテールを使ってて、量もたっぷり。

柔らかいからじゃがいもとすごく合います。


食べ放題の大根の漬物も相変わらずおいしくてアルコールにあうし、高いメニューはないけどどれもクオリティ高くて美味しいです。

ちょこっと酔っ払いたい気分のときにいい感じのお店。

メニュー的には完全に男向けだけど、意外にに女性の2人組のお客さんもいたりするんですよねぇ。

焼酎の5合瓶をキープして、まだ半分以上残ってるから、流れないうちにまた行かないといけないかなぁ(*^.^*)