アンノウン

こんばんわ。

最近、ファミリーマートのオニオングラタンスープがお気に入りのおややっくすです。

値段の割にはうまいと思うので、みなさんも是非一度お試しを。


では、久しぶりに試写で観てきた映画の記事でも。


「アンノウン」

イメージ 1


植物学者のマーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)は学会に出席するために、妻リズ(ジャニュアリー・ジョーンズ)とアメリカからベルリンにやってきた。

ホテルに着いた途端、忘れ物に気づいたマーティンはタクシーで空港に引き返すが、途中で交通事故にあってしまう。

4日間の昏睡状態から目覚め、ホテルに駆け戻ると、なんと妻は自分を「知らない人」だという。

そればかりか見ず知らずの男が自分になりすましていた。

マーティンの所持品は携帯電話と一冊の本だけ。

一方のマーティンを名乗る男はパスポートはもちろん、妻と新婚旅行の写真まで持っていて、誰もマーティンの訴えに耳を貸そうとしない。

マーティンは自らの正気を疑い始めるが、何者かに命を狙われ、陰謀の存在を確信し、不法移民のタクシー運転手ジーナ(ダイアン・クルーガー)と謎に立ち向かうが。。

元々は「身元不明」というタイトルで日本公開の予定でしたが、東日本大震災の影響で原題のまんまで公開されることになった作品。

あらすじからすると一見よくあるタイプのサスペンスアクションっぽく思いがちですが、ベタな夢オチとかではなくて、ひとひねりしてあり、真相は観ている方もある程度納得できるものになっていました。

ストーリーも面白いけど、個人的にはリズ役のジャニュアリー・ジョーンズの美しさにも注目しました。

「マッドメン」に出てドラマの世界ではかなり有名になってる割に、映画では今までチョイ役が多くて、あまりよく知りませんでしたが、シャーリーズ・セロンばりの正統派美人って感じです。

他にダイアン・クルーガーが出てるのに、より美しさがひきたってみえるところがスゴイ。

正直、もうちょっと彼女の出演シーンをたくさん観たかったなぁ。

でも、おそらくこれからは映画の世界でもバンバン出てくるんじゃないでしょうか。


物語全体としても、驚きもあり、かつけれんみのないシナリオが好感もてました。


上映時間は1時間53分

日本では5月7日公開予定だそーです。


派手さはないけど、よくまとまってていい映画だと思います。

ヒマつぶしに劇場でみても損はしないかな。