生クリーきんとん

今日は出先から事務所に戻るついでに大丸でやってた「全国お取り寄せグルメYahoo!ショッピングVS大丸うまかもん対決!展」をのぞいてみました。

いろいろおいしそうなものはありましたが、内勤の人へのお土産用&自分用にあまり値段の張らないところで、「御菓子処 富貴堂」というところの「生クリーきんとん」というのを購入。

イメージ 1

包み紙をあけるとこんな感じ。

イメージ 2

外側は生クリーム風味で白くなってますが、中には普通の栗きんとんが入っています。

栗きんとんをさらに甘い生クリーム風味が包んでいるため、かなり濃厚な甘さ。

自分にはちょっとクドかったけど、甘いもの好きな人にはあうかも。