第29回フェブラリーステークス予想

この冬は地球温暖化なんてウソじゃないかっつーくらい毎週のように寒波がきて寒いっすね。

今日は昨年買った車の一年点検だったので、ディーラーに行って点検している間に近くのマッサージ店でリフレクソロジーしてもらい、本屋に寄ってちょっと買い物したあとは、部屋でゴロゴロ。

雪が舞う中、外に出ようなんてとても思いません。


それはさておき、競馬の世界では明日は今年最初のGⅠ、フェブラリーステークスがあります。

ダートの強豪がこぞって出てくるけど、スマートファルコン川崎記念からドバイ直行のため、⑮トランセンドが一本かぶりの人気。

まぁ、しょうがないでしょうね。

安定感抜群だし、JCダートから間があいてるっつっても、去年もこのローテーションで勝っているわけで。

というわけで、ここは奇をてらわず、素直に自分も本命にしときます。

ここまできたら、順当に勝って、ドバイWCに臨んで欲しいし。

荒れることもほとんどないレースなので、相手も好調なところで、③シルクフォーチュン、⑥ケイアイテンジン、⑨エスポワールシチー、⑩ワンダーアキュートの4頭をピックアップ。

大本命からいくのでせいぜいこのくらいまでしか手を広げれないでしょう。

馬券は馬単で⑮から③⑥⑨⑩の4点。

面白くもなんともない予想ってのは自覚してまつ。。(^^;