カジュメン Anyone

今日のランチは外出ついでに博多区冷泉町にある「カジュメン Anyone」に入ってみました。

場所は櫛田神社のほんと目の前。

カジュメンというのはカジュアルな麺の略でラーメンでもパスタでもない新感覚の麺料理でこのお店独自の創作麺だそうです。

お店の看板メニューっぽい「ベジトマ」(500円)というを注文。

イメージ 1

ウコンを練りこんだ平打ち麺に鶏ガラとトマト、タマネギ、ニンジンで作った半ペーストソースをからめて食します。

パルメザンチーズやブラックペッパーがふりかけられていて、ソースはイタリアンなパスタ風だけど、トッピングはチャーシューと博多ネギでラーメン風。

感覚的にはスープパスタに近いかな。

麺を食べたあとは、残ったソースにこれまたチーズのかかったライス(100円)をまぜてリゾット風に。

イメージ 2

う~ん、見事な炭水化物コラボになってしまった。。(^_^;)

HPみたら、他にはオニオンバジル、クリームカルボ、クリームセサミ、キャロットポタージュなんてのがありましたが、お店の中のメニューにはなかった気がするなぁ。

なんでだろ??

むしろ普通の中華麺の方が他に何種類もありました。

いつになるか分かりませんが、気が向いて次に行くことがあれば、他のメニューにチャレンジしてみたいと思います。