こんでじ

今日、2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だそーです。

ついでにいうと自分の誕生日でもあったりするんですけどね。

毎年書いているように、もはやうれしくもなんともないですが。。。(>_<;)


とはいえ、何もしないのもあれなんで、今年はmy誕生日プレゼント兼有休消化旅行での撮影用兼転職活動頑張った自分へのご褒美としてコンデジを購入してみました。

何せこの手の製品の進化って早すぎて、三年前に購入したのなんてアッという間に時代おくれなスペックになっちゃってて。

買ったのはNikonの「COOLPIX S8200」。

イメージ 1

昨年秋発売でそこそこ新しく、光学14倍ズームってのもコンデジにしては優秀だし、液晶もキレイ。

シャッタースピードはそこそこ速い感じ。

ズームが利く分、普通のよりちょっと重めだけど、このスペックでビックカメラでポイントちょこっと使って1万2000円くらいで買えたなら、まぁお得かな。

ネットで調べたら、評価も結構いいみたい。

使ってみるのが楽しみ。



オマケ


晩御飯はソラリアステージの地下にある「つけ麺 秀」で博多もつちゃんぽん。

イメージ 2

もつ鍋の具に〆のちゃんぽん麺が最初から入っているようなもんですが、ここのお店のスープってどのメニューも本当にクセになりそうな後のひき方するんですよねぇ。