うに玉子丼

こんにちわ。

今日昼ごはんにとんかつ屋に入ったら、カウンターの隣に座ったニット帽を目深にかぶって昔の高見山みたいな(ふ、ふるい?(^^;)豪快なもみあげをのばした推定体重100キロ以上の野郎がクチャクチャ音を出しながら下品に食べてるのが気になり、ご飯がすすまなかったあややっくすです。

赤の他人だから注意もできないし、気持ち悪いのでさっさとかきこんで店を出ましたが、ああいうのって子供のときに誰も注意しなかったんですかねぇ??

自分も決して上品な方ではないけど、数少ない楽しみの食の時間に不快な思いをしてしまったのがぐやじぃ~。

お店が悪いわけではないので、アンラッキーと思うしかないんでしょうね。。


さて、それとは別のランチの話。

先日、昼食時に大名にある「弁天堂」というお店に入ったところ、1日5食の限定メニューがあったので注文してみました。

「うに玉子丼」

イメージ 1

玉子を落とした丼に板うに2枚ついて1280円はコストパフォーマンス的にはアリかな、と。。(^_^; アハハ…

もちろん食べるときは上にのっけてからグリグリしながら食べましたw

惜しむらくは、うにがお寿司屋さんみたいにもうちょっときれいに並んでるといい画像がとれたんだけどなぁ。

まぁ、味は同じなんでしょうが。


そうそういつの間にやらこのヤフーでブログをはじめて丸7年が過ぎていることに気づきました。

日記がわりのつもりでやり始めたブログだけど、ダラダラながら続いているのはみなさんからコメントいただけたりすることが励みになっているからだと思います。

最初のころ交流あったブロガーさん達は忙しいのか、飽きてしまったのか、更新休眠状態の人が多くなってしまってますが、とりあえず自分はぼちぼちでも更新していこうと思っていますので、今後ともよろしくお願いしますね~m(__)m