志摩の海鮮丼屋

昨日の午前中はひまだったので、糸島方面へ1人ドライブ。

ランチは志摩のイオンと同じ敷地内でJF糸島がやってる「志摩の四季」という物産館の中にある「志摩の海鮮丼屋」で食べることにしました。

通名詞みたいですが、これが店名です。

お店というより物産館にある1コーナーでやってるイートインみたいな感じ。

メニューはその名の通り地元でとれた魚の海鮮丼の大中小だけ。

海鮮丼の中身は日替わりでこの日のメニューはこんな感じ。

イメージ 1

寒グロやヤズなどなかなかマニアック。

お腹そんな減ってなかったけど、中を注文しました。

イメージ 2

これに特製のお醤油をかけていただきます。

さすがに新鮮だし、あら汁もよくダシがでていて美味しい。

海鮮丼好きにはオススメでつ。