勘弁してくれ・・・

え~、このブログでも何度か記事にしていますが、わたくし子供のころから時代劇やNHKの大河ドラマのファン。

気に入らない作品は割とすぐ見放してしまいますが、そうでないのはなんとなく観てます。

で、このたび2014年の大河ドラマ黒田如水を主役にした「軍師官兵衛」に決まったというのをしりました。

もちろん、黒田如水を主人公にすることには何の異論もありません。

戦国後期から天下統一へ向かう時代の中心近くにいた人物で歴史のダイナミズムも感じられるだろうし、人間的にも多面性があって、かなり興味深い男でもあります。

今まで大河の主人公にならなかったのが不思議なくらい。

個人的には戦国時代で一番好きな武将といっても過言ではないくらい。

・・・なのに、なのに、なのに

なんで主役がV6の岡田准一なんだよぉ~よぉ~よぉ~(コダマ)


思いいれのある武将が主人公だからこそもっとまともなキャスティングをして欲しかった。

イメージが全く違うし、今までの演技からして如水の人間性の深さを表現できるとは思いません(断定)。

だいいち有岡城で投獄されて以降は醜い瘡もできて、歩行もまともにできなくったはずだけど、そのへんのメイクとかちゃんとやるだろうか?

今までジャニタレが主役を張った大河もタッキーの「義経」はおままごとだったし、香取慎吾の「新撰組!」なんぞは論評するのもおこがましいくらいヒドかったですからね。

確かにジャニタレ目当てのアホ女どもからの視聴率はとれるかもしれないですが、固定ファンとしては納得いかないっす。

他にふさわしい役者はなんぼでもおったろうに。。

年齢的にも香川照之とかドンピシャやれそうなのに・・・あまりにもいろんな映画やドラマ出すぎだけど。

せめて脚本はちゃんとしたものにした上で周りの配役も実力派で固めて欲しいものです。