第17回秋華賞予想

先々週のスプリンターズSは引越しのバタバタで予想アップできませんでしたが、また競馬予想コーナー復活。

明日は3歳牝馬限定最後のGⅠ、秋華賞

春の二冠馬⑭ジェンティルドンナがトライアルのローズSも圧勝し、2着も桜花賞オークスも2着だった①ヴィルシーナ

こりゃ、この2頭でどうしようもないんじゃないかとも思いますよね。

自分もそう思います。

かろうじて一角くずしがあるとしても、⑰アイムユアーズくらいしか考え付かない。。

というわけで、ジェンティルドンナから厚めにヴィルシーナアイムユアーズへ流すだけかなぁ。

で、こういう買い方すると当然点数は買えないので、他の馬はぶった切ってこれで打ち止め。

馬券は馬単で⑭から①⑰への2点。

前々日オッズで2点とも一桁配当ですが、これはいたしかたなし。

基本的には馬券で儲けるのではなく、じっくり観戦するレースだと思う。

三冠牝馬が誕生するかどうか予想しながら、楽しめればそれでいいんじゃないでしょうか。