南知多の「豊浜魚ひろば」でしらす丼&まぐろかつ

こんにちわ。

年末に車をぶつけられたので、初夢宝くじを買ってみたけど、そちらは当たらなかったあややっくすです。

さて、今日はお休みだったので、久しぶりにドライブがてら南知多の方へ。

普段車で移動しているせいか休みの日にわざわざ乗りたい気持ちにはならないですが、たまにはね。

で、ほんとは有名なまるは食堂でご飯を食べたかったけど、駐車場に入るところからすげー行列。

待たされるのは大嫌いなので、近くの豊浜漁港にある魚ひろばというところに行ってみました。

結局そこに入ってる小さな食堂も結構な人がいて、並ばされるはめにはなったけど、覚悟をきめて20分ほど待ってから入りました。

注文したのはまず「しらす丼

イメージ 1

ついでに「まぐろかつ」も。

イメージ 2

しらす丼が600円でまぐろかつが500円だから、割とお得だと思います。

だから、並んでたんでしょうね。

海鮮丼や三色丼も1000円だったし、そちらを頼むお客さんが多かったかな。

もう少しすいていたら、また行ってみてもいいけど、車止めるのもめんどかったし、土日はもう行かないでしょうが(^_^;)