新ホームコース

こんにちわ。

今更ながら、今年が本厄の年だと気付いたあややっくすです。

去年、ヒマなときにいろいろ神社仏閣めぐりはしてたけど、お祓いとかしてないから、どっかでいっとくかなぁ。


さて、転職&引っ越し後すっかりゴルフもご無沙汰しております。

なにせ行くヒマが全然ないうえに、一緒に行く知り合いもほとんど家族くらい。

こちらにはメンバーコースもなかったから、一人で行けるとこもなかったし、休みの日に打ちっぱなしに行くのが精いっぱいでした。


ただ、このたび父親が長年所有していた会員権のところで名誉会員みたいなのになれるということで、書き換え料も格安で名義変更できることになったので、めでたく自分名義の会員権をゲットできました。

どこの会員権かというと、三重県にある鈴鹿カンツリークラブってとこです。

イメージ 1

54ホールもあるなかなか大きなゴルフ場。

父親と一緒に何度かラウンドしたことありますが、コースとしては可もなく不可もなくって感じ。

ネックはうちからだとちょっと遠いかなぁってとこでしょうか。

行きはどうせ早朝ですが、それでも1時間ちょっとかかるし、帰りは亀山JCから四日市あたりまで渋滞していることが多く、2時間くらいかかっちゃいます。

東京あたりに住んでる人にとっては甘っちょろいと思われるかもしれないけど、なにせ今まで住んでた九州だと40分圏内で行けるところが多かったし、1時間もかけていくゴルフ場でも遠いという感覚。

まして帰りに2時間となると、それだけで気が萎えそう(;´Д`)

ま、それでもどうしてもプレーしたいときはここに行くしかないけど。

あとは、春に静岡へ転勤する可能性もあるので、それも心配。

ちなみに今まで持っていた福岡国際CCは遠隔地会員ということで、権利だけは持ったまま。

なので、ロクに行くこともできないくせに、ゴルフ会員権だけは2コース持ってしまっているという状況だぜぇ~。

ワイルドだろぅ~


あ、これってもう古いですか?(^_^;)