まわりがゴルフをしない職場環境で

10月に転職してから勤めている会社、若い人が多くて、業務が深夜までになるからか、まわりにゴルフをする人がいません。

まぁ、別に仕事関係でプライベートを一緒い過ごしたいとも思わないし、親父の会員権を名変して一人でもラウンドには行けるようになったので、それは別にいいんだけど、今までゴルフする人がまわりにいたときと違うなぁと感じることがあります。

「趣味はゴルフ」っていうと、まわりがゴルフをする人だと「スコアはどれくらい?」とか「ハンデはいくつ?」みたいな感じの会話になるのが通常パターン。

だけど、今の会社で「趣味はゴルフ」っていうと、いきなり「ドライバーでどのくらい飛びますか?」って、よく聞かれます。

誰しもゴルフやりだして最初のころは飛距離を出したくて力任せに振り回したりもするけど、やっていくうちにそれではスコアまとまらないことに気づいて、まずはミートしてまっすぐ飛ばすことを重要視するようになるので、まわりがゴルフする人だとあんまりこういう質問ってないんですよねぇ。

もちろん、「どのコースがなんちゃら~」とかスイング理論やアプローチやパットの話なんて具合に話が広がることはないです。

プロゴルファーもせいぜいタイガー・ウッズ石川遼くらいしか知らなさそうw

先ほども書いたように、職場の人とラウンドしたいとは思わないにせよ、せめてゴルフの会話だけでも一緒にできればなぁと思うときもありますが、この分だとそれはあまり期待できなさそうです(^_^;)

やはり普通の人のゴルフへの認識ってこの程度なんだなぁと改めて認識させられてちょっぴりさみしい感じもしますね。



オマケ


今日はお休みだったので超久しぶりに名駅前まで出て買い物してきました。

ランチはエスカの地下にある「海老どて食堂」で「海老どてランチ」。

イメージ 1

串にさしてある海老フライをこのように半熟卵をくずして入れた味噌だれの中につけてフォンデュのようにして食します。

まぁ、名古屋名物同士をくっつけたってことでしょう。

海老は4匹でしたが、値段の割に一匹一匹が小さかったのがガッカリでした。

これなら35センチの特大エビフライの方にすればよかったと少し後悔。