那智山へ

2か月ぶりに連休があったので、ドライブがてら少し遠出。

平安貴族にならって、熊野詣でに行ってきました。


途中から高速がとぎれとぎれになってしまうので、名古屋からだと片道約4時間。

道中みれる熊野灘は絶景でしたが、さすがにグッタリw



イメージ 1

仁徳天皇のときからここにあるということで、全国でもかなり古い神社になりますね。


神仏習合の地でもあるので、すぐ隣には青岸渡寺もあります。

イメージ 2

こちらは西国三十三か所観音霊場の一番札所でもあります。


定番の三重塔と那智の滝の写真撮影

イメージ 3


ゆっくり疲れをとるために、那智勝浦の温泉で一泊してかえってきましたが、帰りも当然同じだけの時間を運転しなければいけないので、帰宅してもまたグッタリw


オマケ

那智勝浦はマグロの水揚げも多いので、宿泊したホテルでマグロの解体ショーやってました。

イメージ 4

ブレブレですが(;'∀')