第81回日本ダービー予想

明日は競馬の祭典、ダービー。

このところ不定期になってしまっているGⅠ予想ですが、さすがにこのレースは予想しとかないと。


確かに皐月賞は抜け出す脚も他馬とは違ったし、まぁ納得です。

ただ、血統的にコジーンの肌にフジキセキってのは距離のカベがありそうなので、全幅の信頼はおけないかな。

個人的には2番人気になるであろう皐月賞2着馬の⑤トゥザワールドの方に魅力を感じます。

ただし、こちらは鞍上の川田が不安。

先週のオークスで断然一番人気背負ってたのに、先行有利の馬場を最後方から大外ぶんまわして、2着に敗れましたからね。

どうも信頼おけません。

さすがに2週連続でやらかすことはないかなということで、こちらを本命に。

基本は単勝でいいかなと思うけど、相手を無理やりきめるなら、やっぱイスラボニータと2歳牝馬チャンプの⑯レッドリヴェール

とくにレッドリヴェールは休み明けぶっつけの桜花賞が負けて強しの内容だっただけに、面白いと思います。

血統的にも距離の心配ないですからね。

ということで馬券は⑤の単勝馬単で⑤-⑬、⑤-⑯の2点あわせて3点。

予定があるので、生中継はみれないけど、どうなるかなぁ。