チャンピオンズリーグ準々決勝組み合わせ展望

ようやく8チームの組み合わせが決まったチャンピオンズリーグ
ちょこっと展望してみます。

チェルシーvsバイエルン

バルサを倒して勢いに乗るチェルシーと国内リーグではシャルケに敗れ首位陥落のバイエルン
一見、チェルシー有利かと思えるが、やってるサッカーの質はバイエルンの方が上だと思う。
シャルケ戦もマカーイがいたらどうなっていたかわからなかった。
押し込むのは間違いなくバイエルンになる。

問題はいかにチェルシーの固い守りを崩すかだろう。
リカルド・カルバーリョカバーリング能力とテリーの高さを崩すには中盤の選手の上がりも必要になってくる。
マカーイが間にあえば、そちらにDFが気を取られるので、バラックのミドルでズドンっていうのが決まりそうだ。
ツェフとカーンのGK対決も楽しみ。


リバプールvsユベントス

ユベントスでしょう。
リバプールはここまでこれただけでも満足しなくちゃ。
来期は出場難しいだろうし。


リヨンvsPSV

ここ数年のリヨンのサッカーは素晴らしいし、今年も主力が抜けたのに、国内リーグは独走。
CLでも非常に魅力のあるサッカーを展開している。

ここはダークホース以上だと思ってるので、PSVあたりに負けてもらっちゃ困ります。
リヨン圧勝もじゅうぶんあり。


ミランvsインテル

何年か前の準決勝みたくミラノダービーですか。。。
ミラン有利は間違いないけど、インテルはここへきてアドリアーノが復調気配。
サッカーファン的にはミランに勝ち進んでもらいたいので、「ここは」ミラン応援。