「ヴェローナ」のトマトピザ

今日はお休みなので、午前中はフィットネスクラブで軽めに水泳。

昨日佐世保であった発砲事件のとこと同じ系列のところで、入り口のところに事件の張り紙なんか張ってました。

このところ九州は発砲事件多いけど、こんなとこでぶっ放されたら、ひとたまりもないですね。




先日、お昼に取引先の人とランチをとることに。

久しぶりに渡辺通りの福岡トヨタビル地下にある「ヴェローナ」へ行ってきました。


「福岡でピザといえば、ココ」っていうくらい老舗ですが、自分も大好きで、むしょうに食べたくなるときあります。

たしか素材は全部イタリアから空輸されてきたものをつかってたんじゃなかったかなぁ。


とりあえずオーソドックスに「トマトピザ」(1500円)なんぞを注文。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172801.jpg

以前、携帯カメラで撮ろうとして断られたことがあったので、撮影がNGなの知ってましたが、コッソリ撮っちゃいました( ;^^)ヘ..

トマトソースとチーズの旨みとのマッチングがドンピシャ。

そのチーズもとろけ具合といい、パリッとした生地との相性といい、文句のつけようがありません。

あぁ、相変わらずホッペがおぢる~。(*^。^*)


ランチとしてはいい料金するから一人で入るのにはむかないかもしれないけど、料金分の価値は絶対にあります。

このトマトピザはお取り寄せもできるので、東京から来て、ここのを食べたことある人の中には一度に大量に注文する人もいるそうですよ。

地元では有名なとこなんで、ご存知の方多いでしょうが、遠隔地から福岡に来る方でピザ好きの人なら、一度は訪れてみていいお店だと思います。