今さら「ロス疑惑」って。。

この週末は特に予定もな~んもなかったので、比較的のんびり。

寒い上にスギ花粉が飛び出すこのシーズンは極力外出したくないから、毎年こうなりがち。

ブログの記事にするようなネタもあまりなく、とりあえずヒマつぶしにパソコンに向かってますw


それにしてもビックリしたのが、「ロス疑惑」の三浦和義元被告がアメリカ当局に逮捕されたってニュース。

自分が小学生のとき毎日のようにワイドショーでこの事件の報道されてたのは子供心に覚えてるし、ずいぶん後の裁判で無罪になったのにもビックリした記憶があります。

彼のスワッピングの趣味のことまで取り上げられてて、「なんでそんなことするんだろ?」とマセガキでもなかった自分は不思議に思ったっけ。。もちろん今でもよくはわからんけど( ;^^)ヘ..

ところで、20年以上も前の事件で日本の裁判で判決も出てるのに、今ごろアメリカに逮捕されるってどういうことなんでしょ??

法律のことよくわからないけど、そういうのってアリなんでしょうか?

なんか新たな証拠が出てきたってことらしいですけど。

アメリカには時効ってのがないにせよ。。今までこの事件を捜査し続けてたってのがスゲ~。


まぁ、それはさておき、このところ運動不足でもあったので、昨日の午前中はフィットネスクラブで水泳。

その後は、よくいくインド料理屋でカレーのランチ。

イメージ 1

西新に3店舗くらいあるお店で、ここのナンが最高に美味しいんですよね。

個人的には福岡でナンのカレーを食べるとこでは一番好き。


夜はサッカー観戦三昧。


まずは東アジア選手権の日本vs韓国戦。

短い期間に3試合ってのはJのキャンプで負荷もかかってた時期だけにキツかったかもしれないけど、オシムジャパンのときには考えられなかったようなグダグダな内容。

勝たなきゃいけない試合で先制されてるにもかかわらず、ガンガンに行く覇気があまりにも感じられなかった。

それにやっぱオシムのときみたいな人もボールもよく動くサッカーにはなってないですね。

そういうサッカーを実践するのは難しいのはわかりますが。

昨年オシムが倒れたことが本当に悔やまれるような試合だったなぁ。


あとはCSでプレミアリーグバーミンガムvsアーセナルリバプールvsミドルスブラニューカッスルvsマンチェスタユナイテッドを続けざまに観戦。

アーセナルエドゥアルドが悪質なタックルを受けて、足首がありえない方向に曲がるような骨折をして退場してしまったのがいたたまれませんでした。

試合もロスタイムにクリシーが大チョンボでPK献上して、追いつかれるという最悪の展開。

アーセナルファンとしては時間を巻き戻してしまいたくなるようなゲームでした。

せめてライバルチームが負けてくれるのを期待して、そのあとの試合も観てたけど、リバプールマンUもしっかり勝ち点3をゲットしやがるし。。

もっとも3試合目はマンUが前半で2点先攻したとこで寝ちゃいましたけどねσ(^◇^;)

午前3時とかだったし。



今日は朝目覚めたら雪でしたが、いちおう打ちっぱなしに行って練習。

まぁ積もるほどではなかったので、練習にさしつかえはしなかったけど、寒くて100球程度で退散。


その後はヒマをもてあましそうだったから、久々に一人ドライブ用のカセットでも編集することを思い立ち、TSUTAYAでCDを物色。

なんせ10年前に買った車でなんのオプションもないから、MDなんて洒落たもんはおろかCDすらついてませんσ(^◇^;)

今回はロス疑惑にちなんで、70年代後半から80年代前半、自分が幼稚園~小中学生のときに活躍してた(?)女性シンガーのポップスを中心に適当にピックアップしてみましたw

八神純子「パープルタウン」
太田裕美「振り向けばイエスタディ」
太田裕美「しあわせ未満」
松任谷由実「埠頭を渡る風」
岩崎宏美「思秋期」
岩崎宏美聖母たちのララバイ
小林麻美「雨音はショパンの調べ」
松田聖子チェリーブラッサム
薬師丸ひろ子「Woman‘Wの悲劇’より」
中森明菜「スローモーション」
中森明菜「ミ・アモーレ」
斉藤由貴「白い炎」
斉藤由貴「卒業」

後半はアイドル歌謡っぽいのばかりになっちゃいました。。

その歌手の代表曲的なとこを微妙にはずしたつもりでしたが、そうでもなくなってますね。

全部気に入ってくれる人とはいいお友達になれそうですw

あくまで一人でこっそりドライブ中に聴く用なので、女の子を助手席に乗せるようなときはこのカセットはかけません(^^ゞ

岩崎宏美のCDはベストアルバムを自分でももってたのから久々にひっぱりだしてみたんだけど、あらためて聴いてみるとベラボウにウマイですね。


で、さっきまではLPGAのフィールズオープンみてたけど、今日のポーラ・クリーマーはすごかったですね。

上がり3連続バーディーで逆転優勝って、マンガみたい。

パターうますぎ。

結構長い距離でもボコボコいれちゃうんだもんなぁ。

見ごたえあって面白かったですね。



なんとなくダラダラと書き綴っちゃった。。

こんなの最後まで読んでくれる人いるんだろうか??( ;^^)ヘ..


とにかくはやくスギ花粉の季節が過ぎ去ってくれますように☆彡     (-人-;)