水魚

先日、久しぶりに仕事帰りに取引先の方と軽く一杯。

福岡市中央区春吉の「振る舞い処 水魚」へ。

イメージ 1

ラブホが密集するあたりにひっそりたたずんでますw


まずは刺し盛りなどから頼みながらも、あまり写真とってない。。(;^_^A アセアセ・・・

店内の照明くらくてあまりキレイにとれないし。

それでも、何品かは撮影。


季節野菜のせいろ蒸し

イメージ 2


とうもろこしのかき揚

イメージ 3

とうもろこし大好きなので注文。

芯はとられてて、つぶの部分だけ集めてかき揚げになってるのがグッジョブ(^-^)g


葱しゃぶ

イメージ 4

これがこのお店の名物らしい。

かつおダシのスープに白葱をたくさん入れて、耶馬溪の錦雲豚という豚をしゃぶしゃぶしながら、その葱と一緒に食します。

あっさりしながらも、ちゃんとコクがあって、ペロリといけました。

食べ終わったあとは残ったスープでうどんかラーメンかちゃんぽんか雑炊にできますが、ちゃんぽん麺をチョイス。

イメージ 5

これで結構お腹一杯になりました。


他にも魚料理や肉料理をちょこちょこ食べましたが、メニューも多いし、どれも美味しかったですよ。

お店の方の親戚が釧路にいて、週に2回あちらから直送されてくる素材もいろいろありました。

あとで調べてみたら、キンキの炭火焼とかもススメみたい。


値段は1人6000円くらいかな。

場所柄的には妥当なところかも。


飲んだ後は中洲に移動して行きつけのスナックに。

4時間くらいいついてしまい、最終の地下鉄も終わっちゃってたから、タクシーで1時過ぎに帰宅。


ね、ねむい。。。(__)。。ooOZZZZ