本棚整理

こんにちわ。

永作博美の結婚は残念でしたが、我が名古屋グランパスが玉田もマギヌンもバヤリッツアもいないのに、GWの連戦も意外に健闘してて、ちょっとご機嫌のあややっくすですv(=∩_∩=)


さて、わたくし子供の頃から活字中毒なんで、ほっておくとすぐ本がたまっちゃいます。

本ってなかなか捨てたりしないし。

それでも引越しのたびに何百冊か処分してたりするわけですが、今のところには住み始めて5年以上。

本棚があふれかえってる状態だったので、ちょっと整理することに。


「もう読まないかな」と思えそうなものを本棚からはずして並べてみました。

イメージ 1

ハードカバー、新書、文庫、マンガなどあわせて400冊くらいになっちゃいました。

マンガ以外はミステリー系が多くなったなぁ。

ミステリーってなかなか2回目読まないですもんねぇ。。


で、これらをはずしたら本棚も少しスッキリ

イメージ 2

・・・まではいかないかもしれないけど、これでもだいぶマシにはなったかな( ..)ヾ ポリポリ

ちなみに一番手前の本棚はほとんどマンガ専用と化してますw


まぁ、まだ他の部屋に文庫用の本棚があと2つあったりするんですけどねf(^^;)


読まなくなった本は近々ブックオフにでも売り飛ばすつもりですが、どうせ二束三文でしか買い取ってくれないだろうから、福岡で引き取ってくれる本好きな人がいれば、差し上げちゃってもいいかなと思ってます。

いないかな?(^_^; アハハ…