独酌 しずく

こんばんわ。

筆談ホステスの妊娠が発覚して、未婚の母になるときいて、ちょっと残念なあややっくすです。

先週あたりから、スギ花粉が飛びだしたせいか、目がちょっとしょぼしょぼしだしたから、病院でクラリチンを処方してもらって、服用するようになりました。

花粉症になってもう20年ですが、毎年毎年この時期は憂鬱になります。

今日は昼過ぎまで会社でちょっと仕事してから、夕方から打ちっぱなしでちょっと練習。

このところ肉体的にも精神的にも少し疲れてるので、明日はゆっくりしようと思います。


さて、先日、このブログにも限定記事で何度か登場しているある人と久々に飲みに。

春吉の「独酌 しずく」ってとこに行ってみました。

以前記事にしたこともある「きはる」の姉妹店で今月オープンしたばかりとのこと。

メニューも「きはる」と似た感じ。


「泳ぎさば刺し」

イメージ 1

「きはる」の姉妹店だけあって、やっぱ新鮮さが違うのが見た目でも分かるけど、食べたらもっと分かります(*^.^*)エヘッ


「あなご刺し」

イメージ 2

塩かポン酢で食べますが、塩だとより甘みを感じれます。

あなご刺しを福岡で食べれるのって、これまた以前記事にしてた「」があるけど、きいてみたら仕入先は同じなんだって。


「カキのコンフィ」

イメージ 3

アルコールにあいすぎ~\(~o~)/

これだけで焼酎3杯いけます。


〆に「南関わさびいなり」

イメージ 4

油揚げとわさびも相性バッチリですね。


「きはる」の姉妹店という看板に偽りないくらい美味しかったし、オープンしたばかりとはいえ、お客さん一杯だったのはうなづけます。


ご一緒したのはいろいろ渦中にあるところの人で、極秘情報をいろいろ聞いちゃったけど、微妙な時期だから、さすがにまだブログの記事にできない。。

そのうち地元ではニュースにもなるかもしれないので、一段落したら限定記事で書くかも。

ひょっとして、昔からブログ読んでくれている人はこれだけでなんのことか想像できちゃう?(;^_^A アセアセ・・・