第41回高松宮記念予想

春といってもまだ少し肌寒い日が続いていますが、競馬の方はGⅠシリーズもボチボチ始まってきてます。

明日はスプリント決戦、高松宮記念

今年は阪神競馬場での開催なので、いつもと違う傾向になるかもしれないけど、実力重視で予想してみます。

軸は本格派のきざしが感じられる⑤ジョーカプチーノで。

同型不在でマイペースの逃げがうてれば、有利なはずだし。

相手には近走好調なところから⑧サンカルロ、⑩サマーウインド、⑬ダッシャーゴーゴー、⑭エイシンフォワードをピックアップ。

馬単で⑤から⑧⑩⑬⑭の4点に、⑤の単勝をオマケに。

堅めの予想なので、点数はこのへんまででしょう。


それより日本時間の今日の深夜にはドバイワールドカップもあります。

日本からはブエナビスタヴィクトワールピサトランセンドと芝&ダートの大将格が参加しているので、いやがおうにも期待が高まります。

例年より相手関係も有利だし、今年は本当にチャンスあるんじゃないかなぁ。

シーマクラシックに出るルーラシップやUAEダービーに出るレーザーバレットも頑張ってもらいたいもんです。

中継はグリーンチャンネルでしかないのが残念。。

関西だけは「サタうま!」でやるみたいだけど、どうせ深夜なんだし、このレースくらいは地上波で全国中継すればいいのに。