第10回ジャパンカップダート予想

この週末はスポーツの話題目白押しですね。

昨日の深夜はサッカーのワールドカップの組み合わせ抽選、今日はJリーグ最終節でJ1は優勝争いでJ2は昇格争い、男子ゴルフも最終戦石川遼くんの賞金王がほぼ確定するだろうし、夜はK1グランプリもあります。

W杯の抽選会、スカパーで生中継だったから、めちゃ眠かったけど、なんとかリアルタイムで観れました。

今はJ2でJ1への昇格のかかった湘南の試合を観てますが、水戸が2点先制しちゃって、それを前半中に湘南が追いつくというなかなか面白い展開です。


そして、明日の競馬はジャパンカップダート

昨年までジャパンカップと同じ週の土曜日に府中で開催してましたが、今年からは翌週の阪神で日曜開催に。

興行的には正解でしょう。

1番人気は実績のある④ヴァーミリアンですが、ここは2番人気の①エスポワールシチーを上位にとりたいと思います。

ヴァーミリアンの方は年齢的にも上がり目ないだろうし、それに対し、エスポワールシチーの方はダートで底をみせてないですからね。

ヒモにはヴァーミリアンのほかは⑤マコトスパルビエロ、⑦ティズウェイ、⑫シルクメビウス、⑯ワンダーアキュートを。

サクセスブロッケンは実力はあっても、前走が負けすぎで、⑬スーニは距離が2ハロンくらい長いとみて、見送りました。


馬券は①エスポワールシチー単勝馬連で①から④⑤⑦⑫⑯の5点。

こんなもんでどうでしょ。



オマケ



先日、仕事から帰る途中、久しぶりにこのブログでも何度か記事にしたことのある西新の「博多 八昌」でお好み焼を食べて帰りました。

いつも注文する「そば肉玉いか天入り」

イメージ 1

広島の薬研堀にある名店の暖簾分けのお店ですが、福岡ではここのお好み焼が一番美味しいと思う(断定)。