やさい巻き串屋 ねじけもん

こんばんわ。

毎年、この時期は数少ないSFの年間ランキング本、早川書房のムック「SFが読みたい!」を購入するのですが、昨年は個人的にSF不作の年だったため(食指を動かされるのがあまりなかった)、あまり読んでなかったら、案の定今年のランキングに入っているのをほとんどスルーしていたあややっくすです。

というわけで、ここ2、3年はいつも記事にしてたけど、今年は書けることがあまりにもないので、記事もやめときます。

そのかわりにといってはなんですが、食べ物ネタをw


先日の仕事帰りに昨年大名に出来た「やさい巻き串屋 ねじけもん」というお店に行ってきました。

その名の通り野菜をお肉で巻いた串物がメインのお店。

ウリであるやさい巻きは普通の焼き鳥屋さんのと一味違うボリュームで一見の価値アリだし、他の居酒屋メニューやドリンクも充実のラインナップでしたよ。

本当にいろんな巻き串があって、ネタケースみているだけでも楽しめちゃいます。


まずは、「にらチーズ串」なんぞから。

イメージ 1


続いて、人気の「すきやき串」

イメージ 2

一つがでかいので、2本の串に分けて登場。

それでもデカいけど(^^;

本物のすきやき同様に卵をつけて食します。

バリうま。


「じゃが塩辛バター」なんてのもありました。

イメージ 3

じゃがいものバター焼きにイカの塩辛がのってます。


〆にデザートの「パンアイス」

イメージ 4

フランスパンにバニラアイスをドカッと詰め込んだような感じですが、パンのパリッとした食感とバニラアイスの甘さが意外にマッチ。

もうちょっとパンがあったかいと、さらに美味しくなったと思うけど、アイスの溶け加減が難しいのかなぁ。


他の串や居酒屋メニューも食べましたが、どれも味も量、ともに満足。

串一本あたりのサイズが大きいから、結果的には1人あたり飲んで食べて3000円くらいで十分お腹一杯になるんじゃないでしょうか。

お値段もリーズナブルだし、またリピートすると思います。


男性にも女性にもオススメです。

ただし、お客さんかなり多いから、行くときは予約必須。