とろ家

今朝はチャンピオンズリーグの準々決勝2ndレグを観るために3時半起き。


現在、バレンシアvsチェルシーマンチェスターユナイテッドvsローマをザッピングしつつ、記事作成中ロ_ヘ(^^;)カタカタ

1stレグでヤバかったマンUオールドトラフォードで大爆発中。

前半だけで4得点。

今年は強ぇ~。


先週もそうだったし、週末はマスターズもあったりで、ここんとこ睡眠時間がかなり短めっす。


ま、それでも、たまには旨いものでも食べたくはなるわけで( ;^^)ヘ..


昨日は会社の後輩と二人で福岡市博多区美野島にある「とろ家」に行ってきました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209181120.jpg

店名からわかるとおり、マグロ料理がウリの居酒屋です。

↑のHPにクーポンがあったので、ダウンロードして、通常飲み放題付き6000円のコースを3500円で。


品数結構あったけど、いくつか紹介。


まずは「刺し盛り」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209181123.jpg

タコ、ハマチ、タイ、マグロかな。

一人二切れずつありました。



ねぎとろの蓮根はさみ揚げ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209181126.jpg

ひき肉をはさんで揚げたのはよくみますが、こっちの方が個人的には好きな味でした。



「本マグロかまの塩焼き」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209181130.jpg

大きさを比較するため、ゴルフボールと一緒に写メ。

二人分なのに、ボリュームたっぷり。

ブリかまよりも身がほぐれやすくて、骨からごっそりとれます。



「トロの握り」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209181134.jpg

マグロ料理といえば、やっぱこれは欠かせませんね。

文字通り、トロけました。

し・あ・わ・せ(*^。^*)



自分達が頼んだコースにはこの他にも「豆腐サラダ」、「まぐろホホ肉のステーキ」や「フォアグラと大根のグリル」、「アイスクリーム」なんかがついてて、ホントにお腹一杯。



いやぁ、これで飲み放題ついて、一人3500円(ほんとは6000円だけど)は超オトクでした。


メニュー見ると、普通に注文したら、さっきの「カマの塩焼き」が3980円で、「トロの握り」も一貫1200円の品ですからね。


会社のある博多駅前からだと微妙に歩かなくちゃいけなかったけど、大満足。

他に面白そうなマグロの創作料理もいろいろあったし、また行ってみたくなるようなお店でした。



マグロ好きは行くべし。