スリーパット症候群

GW前半の最終日(まだるっこしい)の今日、またまたブログ仲間の方々とラウンドすることになりました。


ゴル父さん、ひめさん&ターリンさんご夫妻と福岡県飯塚市にある茜GCへ。


昨年からベントの改修工事してて、完成してからは初めてのラウンドでした。


アプとパターの練習だけして、前半はアウトからスタート。


相変わらずショットの調子はまずまず。

さほど大きく曲がることもなく、そこそこ前進してくれます。

しかし、今日はショートゲームが全くダメ。


アプはザックリやトップもして、全く寄りません。

パットに至っては、距離感全くあわず。


ロングパットは大きくショートし、ショートパットもスッとカップを通り過ぎていきます。


出だしから3連続スリーパットなどもあり、ストレスたまりまくり。


47(22パット)で折り返し。


22パットって。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



昼食に生ビールと皿うどんをとって、後半のインへ。


こちらも前半同様、ショートゲームがからっきし。


おまけに谷越えミドルのティーショットでスプーンを持ったにも関わらず、頭叩いてOBまで出す始末。


結局こちらも47(20パット)。



合計94(42パット)でした。


内訳はバーディー1つ、パー2つ、ボギー8つ、ダボ6つ、トリ1つ。


OB一発、スリーパットはなんと8回。


とにかくパターがアホすぎました。

これじゃあスコアがまとまるわけないですよね。


何打損してるんだろう。


せっかく休養明けから80台が続いてたのに、OBの少ないこのコースでこんな落とし穴があったとは。。(ToT)


まぁ、ショットの調子はさほど崩れてないようなので、次回に期待することにします。


今日はオリンピックしてなくてよかった。。