またトリ三昧。。(T_T)

今日は平日だったけど、年度内に消化すべき優待券があったので、仕事お休みして、プライベートでラウンド。

糸島郡志摩町にある志摩シーサイドCCへ行ってきました。


年に何度かラウンドするコースだけど、そんなに難しくないから、「気持ちいいスコアであがりたいなぁ」と淡い期待を抱きつつ、アウトからスタート。

しかし、今日はあいにくの天気。

前線の影響で昼前から雨。

スタート時間11時過ぎと遅かったから、モロに降られちゃいました。

まぁ、雨のおかげでスギ花粉があまりとばないから、その分は差し引きチャラかも。


前半はロングの2ホールが鬼門でした。

3番は池ポチャのダボで、7番は4パットしてのトリ。。


46(21パット)で折り返し。


とにかく今日はパットが排卵日で、前半は1パットが一度もなかった。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

大して難しくないグリーンなのに、雨を含んで次第に重くなったのに対応できてませんでした。


後半のインに入ると、なんとか雨はあがって青空ものぞくようになりました。

ただ、スゴアは相変わらずのぐずつきまくり。

出だしの10番ミドルでバンカーざっくりのトリを叩くと、12番のミドルではティーショットをOBにしてトリ。

他のホールでもショートアイアンが引っ掛け気味だったりして、さっぱりまとまらず。


こっちは47(17パット)。


合計93(38パット)でした。


内訳はパー6個、ボギー6個、ダボ3個、トリ3個。


せっかく易しいコースでのラウンドだったのに、また平均スコアを落としてしまった。。

ココ最近、このコースでは80台でまわってたはずのになぁ。


パーを6個とって、90叩くって情けなさすぎ~。

まぁ、38パットもしてれば、いたし方ないところではありますが。

7番では50センチくらいのスリーパット目をダフってはずしてましたからね。

久々の歩きラウンドでカロリーはおそらくいくらか消費できたってことくらいでしょうか、収穫は。。(ーー;)


もうすぐ花粉症の心配もなく、一番気持ちよくラウンドできるシーズンになるんで、いい加減今年に入ってから出続けてる「トリトリ病」を治しとかなくちゃ。

ラウンド数増やせば、ちょっとは良くなるもんかいな??