ぶるぶるマシ~ン?!

今日ははやめに仕事切り上げて、そそくさと打ちっぱなしにいってみたのですが、引き続き6I以上のアイアンはシャンクが出てしまう、あややっくすです。

若干ボールに近づいて気をつけながら打ってみるとおさまる気配があるけど、ちょっとでも緩むとネックにあたってボールは右に飛び出し、そっから直角にスライスするという世にも不思議な弾道を描きます。。OTL

あぁ、ゴルフをやっていてシャンクが出るほどイヤなことってないですよねぇ。

6日はラウンドだというのに、こんなんじゃ先が思いやられます。

シャンクが出ないときでさえ、その幻想におびえながらビクビクとスイングしなければいけないのが、何よりもつらいっす(T^T)




自分が通ってるフィットネスクラブに今年に入ってから導入されたボディーシェイカー。

10分間乗るだけでウォーキング2時間分という謳い文句にのせられて何度か利用してます。

足を広げた体勢で左右にカタカタと高速で揺られることにより、体中の肉がプルプルするのが分かるし、たしかに効きそう。

内臓までゆすぶられて、ちょっと気持ち悪くなるのが玉に瑕ですが、乗ってるだけなのでラクラク

でも、このマシーン、1回利用することに通常で10分300円、サービスタイムでも100円とられます。

月に会費1万円もとってるならタダで利用させて当たり前だと思うんだけどなぁ。。

ということで、いちいち料金を支払うのが癪になってきたから、「これって買ったらいくらするんだろ?」と思い立ち、ネットの通販などいろいろリサーチ。

そしたら、フィットネスクラブで置いてあるような立派なのは10万オーバーだけど、そうじゃないものはピンキリでありました。

博多駅前のヨドバシカメラを覗いてみても、同じようなのがいくつか並んでます。

そんな中でひときわ安い1万9800円のものを発見。

「こんくらいなら失敗しても惜しくないかな」ってことで、その場で衝動買いしちゃいました(^_^;)

イメージ 1

アテックスとかいう聞き慣れないメーカーの「ボディシェイプレート」という商品だそうです。

しかし、よくみると他のとちょっと違う感じ。

足を広げてカタカタと高速で左右にゆすられるのではなくて、両足をそろえた台の下からウィ~ンと細かい振動が伝わってくるだけ。

しかも中国製w

ホームページなどを散見するに、この振動は回転振動でこのサイクロン運動が体の中心に働きかけるというたぐいのものらしい。

それで体の中を調整して代謝をあげたり、セルライトを分解するのを助けたりする・・・はず(^。^;)

レベルは強と弱、その交互、の3段階しかないけど、強の場合はかなり細かい(1分間3600回転)振動になるから、体の中まで揺られてるのかどうなのか判別できないくらい。

でも、弱だと体もゆられてるのはそれなりに分かるから、きっと強はそれ以上に効いてる・・・と信じたい。。

そのかわり下半身にはかなりきますね。

乗ってるときから結構足ガクガクするし。


購入してから10日ほどたちますが、とりあえず毎朝、腹筋したあとに乗るようにはしてます。

そのまま上に立って3分。

座って3分。

ふくらはぎをのせてマッサージがわりに3分。

あと仕事が終わって帰ってきてからも、たまに乗ります。

かなり怪しげな商品ですが、プレートの部分がイボイボ突起になってて、足の裏を刺激してくれるのは結構いいんじゃないかと勝手に思ってます。

っていうか、思わせてくださいw

テレビみながら乗っていられるし、座って新聞や雑誌をよみながら乗ることもできるから使用するのに苦じゃないのもいいかな。


肝心の効果ですが、このマシンのせいかどうかは定かじゃないけど、このところの体調はかなり良好。

まぁ、先月の前半までは仕事帰りに専門学校とかで全く休めれなかったし、暑さもだいぶやわらいできたってのがデカイのかもしれないですけどね。

ちなみに体重もどういうわけだか1キロちょっと減ってました。

こちらも自分の体重からすれば、通常の変動の範囲内だろうけど、もしかしたら、来年の今頃は

アンガールズのようにスリムになった姿をお見せできるかも


骨格的にありえんか。。(^^;


明日から母と妹が九州に遊びにやってきます。

1年ぶりに会うのは楽しみだけど、明日と明後日の夜は接待しないといけないから、また体重戻っちゃうかなぁ。

お店も予約しちゃったし。

母親だけならいいお店に連れて行きたかったのに、妹までついてくるからランクは2つほど下げましたがw

うちの中もいろいろまさぐられるから(掃除しにくるらしい)、今のうちにアダルティなブツも隠しておかないと。。(;^_^A アセアセ・・・