博多 八昌

昨日はお休みだったので、昼前から西新のフィットネスクラブで軽めに水泳&水中歩行。

打ちっぱなし行って、ゴルフの練習もしようかと思ったけど、今行ってもシャンクの出るスイングを固めちゃうだけの気もするし、自重しました(ーー;)


で、ランチは久しぶりに同じ西新にあるお好み焼き屋「博多 八昌」で食べることにしました。。

広島の薬研堀にある同名の有名店からの暖簾分けのお店ですが、自分はここのお好み焼きが福岡では一番おいしいと思う。

そば肉玉(そばW)

イメージ 1

元々お好み焼きは関西風より広島風が好きだし、ここのは麺もちょっとパリッとする感じになるまでしっかり焼いてて香ばしさがあるのがお気に入り。

そばをWにしたから、食べ終わったあとはお腹はちきれそうでしたが、最後の一切れまで美味しくいただきました。

いつもお客さん多いから、注文してから出てくるまでがちょっと時間かかるけど、待つだけの価値は十分あります。