コンフェデレーションズカップ準決勝 メキシコvsアルゼンチン

メキシコ 0 vs 0 アルゼンチン
  延長 1 vs 1
  PK 5 vs 6


今日もなかなか面白い試合でした。

両チームとも一人ずつ退場者を出すような激しい試合になって、延長戦ではどちらも10対10。

こういう展開だとスペースがあるから、とってもスリリング。


延長前半終了間際にメキシコが先制すると、後半はアルゼンチンが鬼のような猛攻をかけて、世界トップレベルの超本気モードを堪能できました。

そこで、懸命に何度もしのいでたメキシコのディフェンスもすごいけど、無理やりこじ開けて同点にしてしまったアルゼンチンの気迫勝ちでした。


PKではW杯ほどのプレッシャーがないからか、全員枠にとんでましたね。

しかも、結構ギリギリいっぱいねらって。

メキシコのGKサンチェスは試合中、あれだけ止めてたのに、ここではチャンスありませんでした。

でも、彼が素晴らしいキーパーであることにかわりないし、男からみても結構いい男だと思う。


これで、決勝はブラジルvsアルゼンチンの南米対決。

熱い試合になりそう。


三位決定戦のドイツvsメキシコもスタイルが違うだけに興味深いし、水曜の夜はまた寝られんかも(^^ゞ