台風接近ラウンド

昨日の夜から今朝にかけてJリーグ、ゴルフの全英オープンのファイナルラウンド、女子W杯決勝、南米選手権の準々決勝とすっかりスポーツ観戦モードを満喫してしまい、思い切り寝不足のあややっくすです。

なでしこジャパンの試合と南米選手権はザッピングしながらの観戦でしたが、延長での澤の同点ゴールは本当にしびれましたね。

でも、一番うれしかったのは昨日もグランパスが勝って、ジワジワと順位をあげてくれたことです。

一方、南米選手権はブラジルもアルゼンチンも準々決勝でともにPK戦で敗退というしょっぱい内容。

ネイマールやメッシをもっと観たかっただけに、準決勝以降の試合を観るモチベーションはかなりダウンしてしまいました。



で、そんな寝不足の中、今日は飯塚市にある茜GCでラウンドに行ってきました。

超大型の台風6号が近づいてきて、かなり風は強くなってきていましたが、自分たちがラウンドしている時間は雨はパラパラ程度でなんとかまわってくることはできました。

フェアウェイは割と広めでティーショットにさほどプレッシャーはないコースですが、レギュラーティーからとはいえ6700ヤード以上と距離はたっぷり。

台風の湿気を含んだ重たい風が吹くアゲインストのホールは結構きつかったです。

持つクラブがいつもより2番手以上違ったし、逆にフォローのときは短いクラブで上げちゃうと風に乗りすぎたりもしました。

スコアは前半インが44(16パット)、後半アウトが44(18パット)。

合計88(34パット)でした。

内訳はパー5個、ボギー10個、ダボ3個。

OBはなかったけど、スリーパットは3回やっちゃいました。

ところどころ、力が入ってひっかけたショットも出ましたが、あとはようやっとスクールに通っている成果が出てきたのか、少しずつ練習場でのスイングに近いショットが打てるようになってました

同伴者からも「リズムがよくなった」と言われたし。

プレッシャーの少ないコースとはいえ、このコンディションでそこそこ耐えれたのは及第点かなぁ。

もうちょっと狭いコースでも今回と同じようなスイングやショットができれば、少し自信はつく気がします。

まぁ、また打ちひしがれてしまう可能性も大ですが(^_^;)

次はいつラウンドいけるかなぁ?