今年初ラウンド

花粉もようやく飛ばなくなったので、今更ながらの今年初ラウンド。

ホームコースも年会費だけはらって、ロクにいけてやしないから、コースに出るのはなんと、5か月以上ぶり(;'∀')

父親と妹と妹の旦那の4人で岐阜県にある明智GC賑済寺コースへ行ってきました。


練習場には週1では行くようにしてるけど、あまり広くないコースなので、プレッシャーでショットを曲げることを心配しながらインからスタート。

いざはじまってみると、暖かくなってきているせいかショットはなかなか好調。

さすがにアプローチやパットといったショートゲームの勘はからっきしですが、ウェッジのひっかけとザックリさえしなければいいという感じでまわってたら、そこそこまとまりました。

43(16パット)で折り返し。

3パットを2回やらかしたのがもったいなかった。


昼食でノンアルコールビールを飲んでまったりしたのがいけなかったのか、後半のアウトは懸念していたドライバーのどフックが何回かでちゃったり、セカンドでスプーンもってOBだしたり、アプでトップしてOBだしたりなど少し乱れました。

46(16パット)。


合計89(32パット)でした。

内訳はパー6個、ボギー8個、ダボ3個、トリ1個。

バーディー1つはとりたかったけど、チャンスはそこそこあったのに、1個もとれず。

このあたりは次回のラウンドでの課題です。

GW中になんとかあと、1、2ラウンド行っておきたいなぁ。