いい年しながら・・・

こないだの週末、打ちっぱなし行ったあとに、近くのTSUTAYAをのぞいていて、フッと欲しくなったものが。。

なんとなく魔法のカードで買っちゃった(;^_^A アセアセ・・・

イメージ 1

いい年こいてPSP3000を。

今はPSPgoが出てて、型落ちで少し安くなってたんですよねぇ。

ポータブル機とはいえ、ハードを買うのなんてPS2以来だから、何年ぶりだろ?


一緒に買ったソフトはコレ。

イメージ 2

みんなのゴルフ ポータブル2」。

みんゴル」シリーズはプレステとプレステ2で出てる分の1~4までは全部やってて安心感あるし、実際に面白いですからね。

このところめっきりラウンド数が減っていて、ゴルフに飢えてるんで。

DSではなくPSPにしたのも「みんゴル」があるからっていうのが大きかったです。

本当はちょっと高くてもGOの方を買って、ダウンロード版をサクサクとプレーした方がいいんでしょうが、今さらそれほどゲームをやりこむことはないかなと。。

それに「みんゴル」に関しては、ディスクでも最初の立ち上げのときの読み込み以外はストレス感じないので許容範囲。

気になるソフトは「ウイイレ」シリーズと3年前に出てる「ダビスタ」かなぁ。

いくらポータブル機とはいえ、今さらRPGとかじっくりやる気力はさすがにないし、そのうち空いた時間にちょこちょこできるソフトをいくつかやってみようと思います。

あ、でもやっぱり「モンハン」はちょっと興味あるかも。

まわりでも同じような年齢でハマってる人間結構いるし、絶賛の評をよく耳にするので。

終わりがないから何百時間、何千時間と遊べるってのは魅力かもしれないですね。

このところ家庭用ゲーム機からは離れていて、なにが面白いのとかよく知らないので、オススメのソフトとかあったら、教えてくださいませm(。-_-。)m


オマケ


今日は仕事帰りに取引先の人とちょこっとだけ飲みに。

久しぶりに「豚家 小野」へ行ってきました。

ここにきたら、必ず注文する「豚カルビ焼き」

イメージ 3

ビールとの相性がサイコーっす(*^.^*)