源六

一昨日の夕方、以前の会社の取引先の社長さんから飲みに誘われて、仕事帰りに福岡市中央区大名にある「源六」へ。

鯨料理もある小料理屋さん。


ってことで、まずは「鯨の刺盛り」

イメージ 1


お次は「鯨の竜田揚げ」

イメージ 2

鯨肉だけど、お肉が柔らかくて、ジュ~スィ~。


もちろん、鯨以外のメニューもいろいろあります。

「せせりの天ぷら」

イメージ 3

せせりって天ぷらとか竜田揚げにするとサクサクとした食感があって好きなんですよねぇ。


「豚足の揚げ焼」

イメージ 4

ゼラチン、ぷるんぷるん。


ご夫婦2人で切り盛りされてるからか、注文してから出てくるタイミングが若干遅いのが惜しいけど、料理はどでも美味しかったです。


この後は中洲のスナックで午前1時過ぎまでいて、寝たのは3時過ぎでした。。


で、昨日は昨日でまっすぐ帰ろうと思ったら、社長&同僚1名と一緒にモツ鍋食べに行くことに。

まぁ、二日間ともゴチになったから、ラッキーではありましたが、ちょっとカロリー摂り過ぎちゃったかなぁ(;^_^A アセアセ・・・