肉そば屋 喰海

こんばんわ。

最近、「神戸蘭子ってカワイイなぁ」と思うのですが、それをまわりの女性に言うと白い目で見られそうな感じがして、公言できないあややっくすですw

イメージ 1

福岡はまだまだ肌寒いですが、桜はほぼ満開。

こういうのを花冷えっていうんでしょうね。


こないだ、自転車で帰れなかった日、地下鉄に乗る前に天神ビルの地下に今月できた「肉そば屋 喰海」に行ってみました。

イメージ 2

以前、博多駅前の三井ビル地下の「虔十」にランチメニューであったのと同じものみたいだけど、たぶん何か関係あるんでしょうね。

食券を自動販売機で購入するスタイルで、そばと平打ち麺を選べます。

平打ち麺好きなので、迷わず平打ち麺をチョイス。

イメージ 3

甘っ辛いつけダレにつけて食べるんだけど、しつこさはあまりなくって、むしろ後をひく感じ。

ツルツルとアッという間に食べれます。



オマケ


ちなみに今日は散髪いった帰りに、また藤崎の「KATZ」でカレーでした。

「トマトとスパムの焼きスープカリー

イメージ 4

相変わらずおいちぃ(*^.^*)エヘッ