アイアン型ユーティリティ

普通のタイプのユーティリティは昔中古で買った19度と22度のを持っているんですが、22度の方が吹け上がり気味なので、近くの中古屋で売ってたアイアン型のを買ってみました。

イメージ 1

キャロウェイが今年のはじめくらいに出したやつのUSモデルで9000円で売ってたし。

アイアン型のユーティリティって難しいイメージあったけど、練習場で打ってみたら、思ったよりラクでした。

ちゃんと当たれば、200ヤードのネットの上までいくし、芯をはずしてもその近くまではいきます。

さすがに打感はあまりよくないけど、少なくとも3Iや4Iよりはやさしいと感じました。

最近のクラブのテクノロジーの進化ってすごいですね。

まぁ、まだコースで思った通りに打てるかどうかわからないのが、ゴルフの難しいところですが(;'∀')