ドイツW杯本戦組み合わせ決定

日本時間の今朝の抽選で来年のドイツワールドカップの予選リーグの組み合わせが決定。




 A組
ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル

 B組
イングランド パラグアイ トリニダード・トバゴ スウェーデン

 C組
アルゼンチン コートジボワール セルビア・モンテネグロ オランダ

 D組
メキシコ イラン アンゴラ ポルトガル

 E組
イタリア ガーナ アメリカ チェコ

 F組
ブラジル クロアチア オーストラリア 日本

 G組
フランス スイス 韓国 トーゴ

 H組
スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア




日本はブラジルと同組ですか。。



まぁ、ここまでやってくる国で日本が確実に勝ち点3を計算できる相手なんているはずもないし、まぁ、こんなもんでしょう。


でも、ブラジルにはちょっと勝ち目ないかな。


クロアチア、オーストラリアも弱くないけれど、この2チーム相手にどう戦うかが重要。

ブラジルが3戦全勝して、残り3チームで得失点差の勝負になった場合を考えるとブラジル戦でもあまり
大敗は避けたいところ。



正直、ジーコ監督になってからの代表のサッカーってグダグダな試合が多くて、全然応援する気にもなれないから、選手個々が頑張って活躍してくれれば、勝敗はどーでもいいかな。

今のままだと世界から「つまらないサッカー」って思われるのが関の山だろうし。




強豪国が地区予選を順調に勝ち進んできたので、大会全体としてはかなり面白くなりそうですね。


アルゼンチン、オランダのいるC組とイタリア、チェコのいるE組がきついだろうなぁ。

逆に開催国のドイツとお隣のフランスは比較的恵まれたグループ分けになったかな。


アフリカの国は初出場のとこも多いので、個人的には彼らがどんなサッカーをするのか興味あります。