05-06UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグ

ACミラン 3 - 1 リヨン

(トータル3-1でミラン勝ち抜け)



ビジャレアル 1 - 0 インテル

アウェーゴール差でビジャレアル勝ち抜け)



昨日の朝のこの2試合、生で観れませんでした。。


というか、前の晩は11時くらいに布団に入って本を読んでたところ、そのまま突っ伏してしまい、午前1時半ごろ部屋の明かりで一旦目が覚めるも、そっから再度就寝。

3時半に目覚ましがなったのは気づいたけど、寝ぼけて止めてしまってました(__)。。ooOZZZZ



ミランvsリヨンはリヨンがアウェーゴール奪って勝ちぬけかも、と思ってて、終了間際までそのとおりの展開。

でも、さすがにミランてしぶといですね。

後半43分にインザーギが得点して、ロスタイムにさらに追加点でつきはなしちゃいました。

ミラニスタにはたまらなかったんじゃないでしょうか。



ビジャレアルvsインテルサンシーロビジャレアルアウェーゴールとってたから、逆転の雰囲気プンプンだったので、別に驚きないです。




で、今朝の2試合



ユベントス 0 - 0 アーセナル

(トータル2-0でアーセナル勝ち抜け)



バルセロナ 2 - 0 ベンフィカ

(トータル2-0でバルセロナ勝ち抜け)



昨日は12時まで飲んでて、最終で帰宅でしたが、頑張って起きて観れました。(^。^;)ホッ!



ユーベvsアーセナルはファーストレグでほぼ勝負あったような結果だったので、妥当なところでしょう。

互いのキーパーがいい守備してたので、点は入らず。

後半のネドベド退場でユーベはジ・エンドでした。



バルサvsベンフィカカンプノウバルサ劇場かと思いきや、ベンフィカも善戦。

終了間際のエトーの追加点まで、ミッコリを中心としたカウンターで積極的にアウェーゴール狙って、いいところが多かったから、最後の最後まで息を抜く展開にはならず、面白かったです。

バルサの2得点はどちらも前線からのチェックからコンビネーションできれいに崩した、「らしい」きれいなゴールでした。



これで、準決勝はミランvsバルセロナアーセナルvsビジャレアルとなりました。


アーセナルが初のベスト4進出(もちろんビジャレアルも)ですが、ここまできたらベンゲル監督に優勝してもらいたいなぁ。