鯛茶や

今日のランチは福岡市中央区に先週オープンしたばかりの鯛茶漬専門店「鯛茶や」へ。

鯛茶漬けの専門店ってはじめてききました。

ほかの地域にはあるのかな??

鯛茶漬の専門店とはいえ、それ以外の海鮮丼系のメニューもありましたよ。


で、「特上うに丼」(時価)ってのも気になりましたが。。。


「カンパチ茶漬定食」(ランチタイムは900円)を注文。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172848.jpg

さすがに時価は怖いし、昼間から贅沢できませぬ~( ;^^)ヘ..


最初のうちは普通にタレに漬かったカンパチのお刺身とご飯を一緒に食べて、適当なとこどでダシをぶっかけます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_51562505_1?1201076226

サラサラと食べれるし、値段の割には美味しくいただけました。



ところで、一言メッセージにも書きましたが、知り合いの一人にこのブログの存在が見つかってしまいました。

前々からブログをやってることは知られてましたが、食べ物系の記事と先日の沖縄出張の記事が決め手になって、探り当てられてしまったみたい。

このブログではあまり差し障りのあることは書いてないですが、それでも自分の行動をいろいろ綴ってきたわけで、更新のモチベーションがすこし低下中。

ブログで知り合って実際にゴルフコンペなどでお会いした人もいっぱいいるし、あまり気にする必要ないのかもしれないけど、それとは異なる違和感がありますね。

とはいえ、Yahooブログ創設当初から3年近くここで書き溜めてきた記事には自分なりに愛着もあり、閉鎖しちゃうのはちょっともったいないとは思ってます。

記事をファン限定にすれば問題ないかもしれないけど、それだとミクシィと変わらないわけで、Yahooブログの良さでもあるコミュニケーションの輪の広げやすさが損なわれるだろうし。

う~ん、どうしたもんでしょ(゚~゚)

別に仲の悪い人でもないし、気にせずに今までどおり更新するのがいいのかなぁ。