岩松谷

仕事帰りに久々に(?)肉を食べに行くことに。

博多駅東にある「岩松谷」へGO、GO!

焼肉といえば普通は牛肉ですが、ここはどちらかといえば豚肉がメインのお店。

七輪でジュウジュウ焼きながら、食べていきます♪


タン塩

イメージ 1

豚のタンでも、結構厚みがあるもんなんですね。


トンマグロ

イメージ 2

豚のアゴやこめかみの部分だそうです。

はじめて食べたけど、牛肉のナカオチみたいに柔らかくて、おいち~(*^.^*)


トンテキ

イメージ 3

お店の方が焼いてカットされて登場。

特製ソースをつけていただきます。

量は多いけど、柔らかくてバクバクいけます。


もちろん、牛肉のメニューもありますよ。

ということで、定番のカルビ

イメージ 4

さすがに安定感のあるウマさ。

ウマさに安定感って表現もおかしいかもしれんけど。。(^_^;)


健康のことを考えて、生ビールのあとは牛乳を飲んでましたよ。

イメージ 5

・・・ウソです。

マッコリでした(;^_^A アセアセ・・・


〆にテール雑炊

イメージ 6

画像ではよくみえないけど、でっかいテールがごっそりと入ってます。

こちらもかなりボリューミ~♪


食べ終えたあとはほんとにお腹一杯。

それでもお会計は4人(男2人、女2人)で行って、一人当たり3000円~3500円くらい。

さんざん飲み食いしてこの料金ってリーズナブルだなぁ。

お客さん多いのもうなずけます。

何気にキムチやカクテキが美味しかったのも個人的には高ポイント。