e-PUTT BALL 90

せっかくの週末というのに、まだまだ梅雨があけそうになくって、今日も終日雨模様。

午前中に部屋の掃除をしつつ、昼食に外出がてら、うちから車で5分のところに先月できたつるやゴルフへ行ってみました。

うちから車で5~10分圏内にゴルフ用品の量販店増えたなぁ。

モリタゴルフ、二木ゴルフ、ゼビオに加えてつるやゴルフで4軒目。

あ、でもゼビオはもうすぐ撤退するみたい。

ゴルフパートナーの結構大きいのも近くにあるし、さすがに飽和状態でしょうね。


このところラウンドもロクに行ってないし、特に欲しいクラブなんてないんだけど、某所でちょっと話題のブツを発見したので、買ってみました。

「e-PUTT BALL 90」

イメージ 1

通常のものの倍くらいの重さがあるパット練習専用のボール。

2個入りで1890円でした。

重いボールをちゃんと直進させる練習をすることによって、通常のボールでのパターの転がりもよくなるらしい。


で、早速うちに戻ってパターマットで練習。

やはり通常のボールより重たいことにより、その分だけしっかりパターの芯でミートしないとまっすぐカップまで届きません。

それで何回か繰り返して、感覚をつかんだところで、通常のボールに戻してパッティングしてみると、すごい勢いでまっすぐ転がっていきました。

エネルギーの伝わり方が違うから当然のことなんでしょうが、芯でとらえる練習するにはいいかもしれないですね。

ここ一番でチキンパットをしがちなので、そういう心理的な弱さを取り払ってくれるような効果もあればいいなぁ。

・・・っていうか、その前に先月も一回もラウンドしてないし、そろそろ久しぶりにコースにも出とかないといけないか。。(;^_^A アセアセ・・・