第5回ヴィクトリアマイル予想

今日は午前中はゴルフスクールへ。

テイクバックで体が右に流れがちなのを指摘され、右足の親指でもっと粘るように教えてもらいました。

最初はなかなかリズムがとりにくかったけど、なれてくると体の軸がぶれにくくなって、アイアンはいいボールが出るようになりました。

ドライバーは先日のラウンド同様に、相変わらずサッパリ。

インに引きすぎたり、手を使いすぎるクセがなかなか戻らない。。

こちらはもうちょっとかかりそうだなぁ。

明日もまた練習しなくちゃ。


さて、明日は古馬牝馬の春のマイルGⅠ、ヴィクトリアマイル

ドバイ帰りの⑪ブエナビスタ、⑰レッドディザイアが出走することもあり、面子的にはそこそこかな。

実力は、ブエナビスタレッドディザイア>その他の馬、って力関係だと思っています。

ドバイ帰りだろうが、ブエナは力が抜けてるし、ここでは勝ち負けでしょう。

逆にレッドディザイアは3着以下もありそう。

もちろん、ブエナ相手に抑えることは抑えますが、あとはちょっと穴っぽいところで②ヒカルアマランサス、⑥シセイカグヤ、⑦ミクロコスモス、⑩ニシノブルームーン、⑮アイアムカミノマゴあたりを狙ってみます。

ということで、馬券は馬単で⑪から②⑥⑦⑩⑮⑰の6点。

断然人気のブエナビスタの頭でいくけど、レッドディザイア以外に馬に抜けてくれたら、配当もそこそこつくんじゃないかなぁ。