第6回ヴィクトリアマイル予想

今日は午前中だけ会社に出て、午後からそのまま打ちっぱなしでゴルフスクールへ。

最近またラウンドに行きたくなってきたので、練習もそれなりに楽しいし、ショットもそこそこいい感じ。

とはいえ、しばらくラウンドの予定はないですが。。

来週あたりまた飛び込みでホームコースでもまわりにいこうかなぁ。


さて競馬の方は明日は5週連続GⅠの3週目、ヴィクトリアマイル


そこそこ面白い馬も何頭かいますが、さすがにここは⑬ブエナビスタ牝馬同士だとアタマ1つどころか2つは抜けてると思う。

昨年の三冠牝馬の⑯アパパネがいるといっても、格の違いは否めません。

前走どドバイワールドカップは直線つまって大敗したけど、ダートだし、度外視してもOK。

昨年このレースを勝ったときよりも状態はいいとこのことでもあるので、よほどのことがない限り間違いはないと思います。

正直、レースとしてはブエナが今後に向けてどういう勝ち方をするのかが焦点といっても過言はないでしょう。


単勝勝負が一番堅いところですが、さすがに配当はないので、連下探しは必要かな。

というわけで、相手には②アニメイトバイオ、④レディアルバローザ、⑤アンシェルブルー、⑫スプリングサンダー、⑯アパパネの5頭を指名。

馬券は馬単で⑬から②④⑤⑫⑯の5点。

馬単とはいえ、断然人気の馬からいくだけに、せいぜいこの程度の点数が限度でしょうね。