花粉症明けラウンド

ようやくスギ花粉の季節も過ぎ去ったということで、久しぶりにラウンド行ってみました。

花粉の時期はたとえ薬を服用していても、1時間でも外に出てるのはイヤなので練習もあまりしてこなかったので、とりあえずリハビリがてらですが。。

コースも久しぶりの浮羽カントリーへ。


結果は45、48の93(40パット)。

狭いコースでOBは3発も打っちゃいましたが、それ以外のショットはまずまずだったかな。

ヒドかったのはパター。

若干ひっかけ気味のが出るのはブランクでしょうがないにせよ、思ったように打ててたパットもカップの横をすり抜けたり、カップのふちをクルリンとまわってこぼれたりとサッパリ。

3パット6回もやらかしました。

しかも、2パットのところもカラーやグリーン周りで寄せれそうなところからパターで打ったりして1.5メートルくらいに寄せときながら、それがことごとく入らなかったから、自分の印象的には50パットくらいしてる感じです。

ま、ドライバーやアイアンはそこそこまっすぐ行ってくれていたので、久しぶりのラウンドとしてはそこそこ楽しめたのは収穫でしたが、さすがにスコアはパターがある程度入ってくれないとまとまらないですね。

次はもうちょっとよくなるかなぁ。