スリーデイズ

最近、ブログに書くネタがなくって、フッと油断したら一週間更新してなかった。。

記念すべき111111ヒットの瞬間も見逃したし。

しょうがないので、また試写で観た映画の感想でお茶を濁しますw


「スリーデイズ」

イメージ 1


愛する妻子と、幸せな毎日を過ごしていた大学教授・ジョン(ラッセル・クロウ)。

しかし、ある朝、彼の家に警察が突入し、妻のララ(エリザベス・バンクス)は殺人の容疑にかけられ、逮捕されてしまう。

ジョンは妻の無実を証明しようとあらゆる手を尽くすが、裁判で彼女に不利な証拠が出され、ついに殺人罪は確定してしまう。

3年後、事態に絶望したララが獄中で自殺未遂をおこすと、ジョンは生活の全てを犠牲にし、孤独や恐怖にさいなまれながら、妻を脱獄させるための計画を練り始める。

フランスのサスペンス映画「すべて彼女のために」のハリウッド版リメイク。

サスペンス要素が強いけど、アクションやスタイリッシュなかけひきもって、全体的にけれんみのなくて、よくまとまっている作品でした。

大学教授のキャラを生かして、スマートなやり方で妻を脱獄させようとするけど、そうは問屋がおろさず、途中でトラブルに巻き込まれ、かなり強引に計画を実行せざるをえなくなるあたりが結構ドキドキ。

主人公たちの境遇がかなり追い込まれて、重苦しい雰囲気だし、常にギリギリのところで切り抜けていくシーンの連続は最後まで手に汗握りました。

観ている側として、主人公たちに感情移入して「何とか逃げ切ってほしい」って思えたから、そのへんは作り手のうまさもあったと思います。

上映時間が2時間14分とちょっと長めだけど、冗長な感じはないですよ。

その分、ちょっと疲れるけど(^_^;)


日本での公開は9月23日だそーです。


派手さはないし、そんなに上映劇場は多くはないと思いますが、見ごたえある映画だとは思います。



オマケ


こないだ「浜勝」で食べた「冷やしカツ丼」

イメージ 2

夏らしく冷たいダシで食べるカツ丼でしたが、やはりカツにはとんかつソースか味噌がよかったなぁ(^。^;)


オマケその2

最近はまってるのがセブンイレブンでこないだから発売されてる「特濃半熟ミルク生プリン」

イメージ 3

トロトロでおいちぃ(*^.^*)